· 

山ぶどう手編み体験会

9月17日~19日の3日間山形市にて、志田悠帆氏・尚氏の指導のもと15名の参加者で、初の山ぶどうカゴの手編み体験会を行いました。 この体験会の為に県内外よりお忙しい中3日間お越しいただき、本当に感謝申し上げます。

今回初めて体験会を行いましたが、参加者全員無事に完成することが出来ました。 参加者の方の作品とご感想を一部ご紹介させて頂きます。

大変お世話になりました。今後もよろしくお願いします。自分でもよく出来たものだと思います。 ありがとうございます。 

生まれて初めて、カゴの編み方を教えてもらいました。できるかなぁと心配でしたが、無事出来ました。3日間大変お世話になりました。

大変ありがとうございました。これを参考に自分の作品にチャレンジしたいと思います。


今回この体験会に参加させていただいた事に大変感謝申し上げます。 本当に初めての体験なので、先生には大変お世話になりありがとうございました。 またの体験会を熱く希望します。

今回は体験に参加でき楽しい三日間を過ごさせていただきました。 

難しいところもありましたが、丁寧に手伝って頂き自分だけの物が出来大満足です

3日間どうもありがとうございます。 先生方に親切に教えていただき出来上がりました。 自分なりに良く出来たと思います。

さっそく持って歩きたいと思います。 どうもありがとうございました。 


・大変参考になりました。 あっという間の三日間でした。 先生も親切でわかりやすく、初めての体験なのにカゴを完成させることが出来ました。 初めて自分で作ったカゴなので、長く大切にしたいです。 是非、またお願いします。待ってます。

 

■他の方々からもお言葉をいただいております。

 

・色々な店で拝見し、素晴らしいなぁ、ステキだなぁと思うだけでした。 

今回の体験で、こんなに大変だとは思いませんでした。(特に2日目) でも苦労しましたが、完成した時はとても嬉しかったですねー。

 

・本当に先生方、フジタ様ありがとうございました。 

娘2人小学校入学時のランドセル(37歳と33歳)からフジタ様にはお世話になってます。