· 

山ぶどう手編み体験教室

『世界に一つだけのカゴ』
9月29日~10月1日の三日間、山形市十日町本店近くに会場をお借りして、志田悠帆氏・尚氏のご指導のもと16名様の参加者で、山ぶどうカゴの手編み体験教室を行いました。 今回の体験教室のために、遠方は関西、又は関東方面よりお忙しい中ご参加いただき、本当に感謝申し上げます。

遠方の方の電車時間等のご都合で参加者全員様の完成には届きませんでしたが、 世界にたった一つだけのカゴです。どうぞ長い時間をかけて育ててくださいませ。


お客様の声

◆初日を終え、本当に出来上がるのか心配でした。その日の夜、なんとカゴ編みをしている夢を見ました。

二日目の参加者の方の話では、同じようにカゴ編みしている夢を見た方がおりました。大変でしたがとても楽しい三日間でした。ほんとうにありがとうございました。

 

◆二日目がとても大変でした。不器用な私ですが先生の細かいご指導の下でなんとか出来上がりました。感謝申し上げます。

 

◆電車代や宿泊費を入れても高いなんて全然思わないすばらしい経験をさせていただきました。大切にこのカゴを育てます。

 

◆ありがとうございました。感激です。

フジタさん、来年もこの場でお会いしたいです。もっと上手に編めるものと思います。店にも行きます。

 

◆おかげさまで記念になる秋休みを過ごすことができました。先生方、スタッフの方ありがとうごいました。

これから山形空港に向かい関西に帰ります。ありがとうございました。