· 

イオン福島店専門店街の研修旅行

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。


10月上旬、紅葉にはまだ早い京都へ1泊で行ってまいりました。

イオンモールKYOTOをはじめサントリー山崎蒸留所、伏見稲荷神社、金閣寺や清水寺などを観光させていただきました。

 

有名な観光地には海外の方が多いとは聞いておりましたが、想像をはるかに超えておりました。

伏見稲荷神社では着物姿が似合う海外の方も千本鳥居を楽しんでおりました。

清水寺の本堂は残念ながら「平成の大改修」と言われ工事足場に覆われた状態。一定の期間で改修工事があり50年前にも行われたとのことです。来春頃に終了予定。清水寺の本堂の景観を見られなかったのは残念と思いながらも、改修工事は次の50年後に行われるのかと思うと、私みたいな観光客は足場で囲われたこの景観は一生に一度見られるかどうか。そう考えれば残念という気持ちも和らいでくるものです。

同じ専門店街と言えど業種が異なると交流は少ないですが、この研修旅行のおかげで同じ専門店街の「仲間」としての繋がりがさらに深まり、これからのイオン福島店の盛り上げに役立つと感じたこの二日間でした。

 

イオン福島店 遠藤由雄